酢玉ねぎ☆玉葱サラダ焼きそば粉末ソース味

酢玉ねぎ☆玉葱サラダ焼きそば粉末ソース味

Description

玉ねぎを酢と焼きそば粉末ソースで味付けした酢タマネギ漬け物です。
毎日食べて健康に血液サラサラ♪
体のサビを予防します!

材料

玉ねぎ
2個
ソース
大さじ1
焼きそば粉末ソース
1袋
大さじ2
オリーブオイルやキャノーラ油
大さじ1

作り方

1

写真

玉ねぎを 太めの薄切りし少し空気にさらします

ジップロックみたいな口が閉まる保存袋に、調味料を入れて軽く揉みます。

2

写真

①にローリエを加えまた軽くもみます。

3

写真

馴染んだら 袋の口を閉じながら軽く空気を抜いて
味を染み込ませます。

数時間後、味が馴染んだら食べられます♪

4

写真

保存は冷蔵庫で、常備菜として毎日少しずつ食べたり、野菜炒め、焼きそば、焼きうどん、刻んでお好み焼きにもgood!

5

写真

玉ねぎのソース酢漬けを、玉ねぎととろみごと、カレーやハヤシライスに使っても美味しいですよ。

6

写真

MYレシピの完熟トマトのハヤシライスID:3869265

ハヤシライスをソース漬けした玉ねぎで作ると絶品です‼

7

玉ねぎの辛みは、切ってから20分くらい 空気にふれるように 皿に並べてさらしておくと、辛みが抜けて食べやすくなります。

コツ・ポイント

混ぜて数時間漬けるだけの簡単漬け物です。

ソースは とんかつソースと、焼きそばに貼付されている余った粉末ソースを組み合わせました。

焼きそばの粉末ソースは、スパイシーで美味しいです‼

玉ねぎの辛み抜きは、20分くらい空気にさらします。

このレシピの生い立ち

生の玉ねぎを毎日食べやすくするために考えました(^^)b

冷蔵庫に余っていた焼きそばの粉末ソースを活用出来て良かったです(*^_^*)

酢ソース漬けの玉ねぎを入れたハヤシライスがめっちゃ美味い!と家族から好評でした(^o^)/
レシピID : 3711238 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」