幼児食 なんちゃって豚丼(薄味1歳後半)

幼児食 なんちゃって豚丼(薄味1歳後半)

Description

1歳8ヶ月頃の幼児食!出汁で伸ばして薄味に、お肉は柔らかく♪見た目より薄味です。+塩コショウで、大人も一緒に食べれます!

材料 (1食分)

豚肉スライスorコマ
3枚~4枚程
小松菜
3本
玉ねぎ
中1/4
60ml
小さじ半
小さじ1
★醤油
小さじ1
★砂糖
小さじ半
1歳からのお好みソース
小さじ半~(お好みで)
卵不使用マヨネーズ
お好みで
ご飯
子供が食べられる量

作り方

1

玉ねぎは薄くスライス、小松菜は3センチ幅、豚肉は子供が食べられるサイズに切る。★の調味料を合わせておく。

2

玉ねぎと小松菜を、少量の油でじっくり中弱火で炒め、柔らかくなったら1度皿にとる。

3

豚肉をさっと炒める。火を通しきらなくてもいいので、ある程度色が変わったら2の野菜を戻し、★を加えて少し煮る。

4

水分が減ってきたらお好みソースを加えてさっと炒め、ご飯の上に盛る。上にマヨネーズをかけて完成!

コツ・ポイント

ベビー用の調味料を使えば濃ゆくなり過ぎず便利です♪味付けの濃さは、お子さんに合わせて出汁で伸ばしたり調整してください!
今回は入れてませんが、レタスを入れても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

思い付きですー・・・(笑)
レシピID : 3716268 公開日 : 16/02/27 更新日 : 16/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/12/29

写真

+人参・豆腐入れましたが完食(^^)大人はキムチ乗せてみました♡

クックK51UMP☆

キムチは私もやってみたい!(゚ω゚)レポありがとうですー★

17/08/21

写真

1歳7ヶ月の息子にブロッコリー,コーン,人参プラスで完食♡

ひで♡まま

ありがとうございます!彩が素敵です!参考にします☆

16/06/17

写真

マヨネーズとの相性抜群で、大人も大満足でした!

クックSEBE92☆

ありがとうございます★マヨは万能です!!笑

16/06/29

写真

一歳8ヶ月、これなら最近苦手にしてた葉物野菜も食べてくれます!

いのゆです

お子さんが葉物食べてくれると嬉しいですよね★(•᎑•)