焼き肉のたれで!ホイコーローの画像

Description

焼肉のたれを使った簡単ホイコーロー☆キャベツに、ピリッと辛いみそだれがからんで、ごはんがすすみます♪お弁当や丼にも◎

材料 (2人分)

にんにく
1片
サラダ油
大さじ1
A
焼肉のたれ(市販)
大さじ2
みそ
大さじ1/2
豆板醤
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「エバラ 黄金の味中辛」を使います。

  2. 2

    豚肉は5cm長さに切る。

  3. 3

    キャベツはひと口大に、ピーマン、赤パプリカはヘタをとって種を除き、乱切りにする。にんにくはみじん切りにする。

  4. 4

    Aは合わせておく。

  5. 5

    フライパンににんにくとサラダ油を熱し、香りが立ってきたら豚肉を炒め、色が変わったら、<3>を加えて炒め合わせる。

  6. 6

    <5>がしんなりしてきたら、<4>を加えて、さっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

豆板醤はピリッと効いたほうが、本格的な味わいになりますが、お子さんが食べる場合や、辛味が苦手な方はお好みで量を控えてください。

このレシピの生い立ち

春キャベツたっぷりのホイコーローを「エバラ 黄金の味」を使って、パパッと手軽に作りました。「エバラ 黄金の味」をベースにしているから、少ない調味料で味付けが簡単にピタッと決まります!
レシピID : 3722208 公開日 : 18/04/03 更新日 : 18/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (79人)
写真
あおまんjapan
甜麺醤が家になかったのが判明して、こちらのレシピで作りました。美味しかったです!
写真
YOU太
簡単で美味しかったです!
写真
なおぴん1
安定のおいしさです。ごちそうさま!

ありがとう♡間違いない美味しさですよね♪好評嬉しいです♪

写真
さえぷり
簡単に美味しい味がバシッと決まりました★

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューリストにぜひ♥♪