なすとやわらか若鶏から揚げのしそおろし

なすとやわらか若鶏から揚げのしそおろし

Description

から揚げとなすを合わせて揚げびたし風に。大根おろしでさっぱりと仕上げます。から揚げから出た旨味をなすが吸ってコクアップ!

材料 (2人分)

「やわらか若鶏から揚げ」
6個
なす
2本(160g)
大根
50g
青じそ
2枚
大さじ2
【A】
大さじ3
小さじ1

作り方

1

写真

今回は、味の素冷凍食品の「やわらか若鶏から揚げ」を使います。

2

なすはヘタを取って縦半分に切り、斜めに細かく切り目を入れてから一口大に切る。

3

大根、しょうがは、それぞれすりおろして水気を切る。

4

フライパンに<2>のなすの皮を下にして並べ、ごま油をふり、中火にかける。3~4分焼いたら返して1~2分焼く。

5

<4>をボウルに移し、熱いうちに、混ぜた【A】をからめる。

6

「やわらか若鶏から揚げ」を表示通り電子レンジで加熱し、<5>とともに器に盛り合わせ、<3>とちぎった青じそを添える。

コツ・ポイント

なすは温まっていないフライパンに皮を下にして、油をふりかけ、じっくり焼いて火を通します。焼けたら熱いうちに調味料にからめると、味が早くなじみます。

このレシピの生い立ち

冷凍食品(冷食)を毎日の料理の“食材”として賢く活用!「旬の冷活・おつまみレシピ」。ジューシーな若鶏のから揚げに大根おろしを添えると、ビールにぴったりの味わいに。ピリッと辛いおろししょうががアクセント。
レシピID : 3728343 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

94 (94人)

20/03/01

写真

業務スーパーの唐揚げで。なすがしみしみでとっても美味しかったです。

サクリヨシリ

16/10/13

写真

大根無しですが☆酢でさっぱりめんつゆと唐揚げとの相性よくて美味♪

umizora

相性バッチリの組み合わせですよね♪またぜひリピしてみて♥

16/10/13

写真

あっつあつのナスに大根おろしがジュワ~最高です(*^^*)

キットン☆

大根おろしでさっぱりいただけて嬉しいですよね♪レポ感謝◎

16/08/05

写真

大葉をネギで代用。簡単で満足のいく一品になりました!

☆みきき★

さっぱりいただけて嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

1 2 3 4 5