子供も大好き 野菜たっぷりビビンバ丼

子供も大好き 野菜たっぷりビビンバ丼の画像

Description

子どもが好きになる野菜レシピです。保育園で人気のおすすめ料理です。

材料 (2人分)

1個
適量
適量
調味料A
しょうゆ
小さじ2と1/3
にんにくチューブ
小さじ1/2
味噌
小さじ1/2
砂糖
小さじ1弱
調味料B
しょうゆ
小さじ1と1/3
少々
砂糖
小さじ1弱
ごま油
小さじ1弱
にんにくチューブ
小さじ1/2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    豚ひき肉を炒め、調味料Aと混ぜ合わせる。

  2. 2

    切り干し大根は、水で戻してからゆで、水にとって手でしぼり、1cm幅に切る。

  3. 3

    人参・もやし・小松菜は、切ってゆでる。小松菜はゆでてから水にとり、手でしぼる。

  4. 4

    2・3を調味料Bと合わせておく。

  5. 5

    卵は、フライパンに油をひき、炒り卵にする。

  6. 6

    1・4・5を全て混ぜ合わせ、炊いたごはんの上にかけて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おいしくて健康によい野菜を食べていただくため、栄区にお住まい、お勤めの皆様におすすめレシピを募集しました。「大船ルーテル保育園」さんからご応募いただいたレシピの紹介です!(さかえの野菜めしあがれ!、横浜市栄区福祉保健課)
レシピID : 3740617 公開日 : 16/03/10 更新日 : 16/08/17

このレシピの作者

横浜市
横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→https://www.city.yokohama.lg.jp/aboutweb/sns/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (65人)
写真
雅味みやび
小松菜をほうれん草に変更し、野菜嫌いの娘も完食❗️また作ります
写真
パラサウちゃん☆
彩り豊かで子どもも喜んで食べてくれました😆大人はコチュジャンをプラスして、旨みが増して美味しかったです!
写真
た。そ。
3倍量くらいで作りました!とても美味しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
写真
クックDNXE4G☆
子供が喜んで食べました!