春野菜たっぷり♪簡単唐揚げ丼の画像

Description

おいしい春野菜たっぷり、唐揚げは冷凍品で簡単唐揚げ丼。ランチにもお手軽です。

材料 (2人分)

2人分
春キャベツ or キャベツ
1〜2枚
1/4個
お好みでレタス、水菜…など
適量
冷凍唐揚げ
6個
マヨネーズ ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切り、新玉ねぎは薄切りにして水気を切っておく。

  2. 2

    冷凍唐揚げの袋の時間でレンジで温める。
    カリッとしたのがお好きな場合は、トースターやグリルを併用するとカリッとしますよ。

  3. 3

    写真

    プチトマトは半分に切り、ご飯を器に盛り、野菜を盛り、唐揚げは食べやすい大きさにして盛り付ける。
    アスパラも飾りました。

  4. 4

    マヨネーズとポン酢を混ぜたものを野菜にかけてどうぞ…。

  5. 5

    キャベツを千切りが面倒な時は、グリーンサラダストック ID3754673 で唐揚げサラダ丼も出来ます…

コツ・ポイント

唐揚げはレンジでチン!で良いのですが、私はカリッと揚げたて感を出すために、レンジの時間を少し短めにして、オーブントースターの揚げ物を温める温度か、グリルの低温でカリッとするようにしています。
野菜はレタス、水菜などでも出来ます。

このレシピの生い立ち

お昼に簡単で、野菜もとれて子供も大好きな唐揚げを使って丼物が時短で作れたら…と考えました。
面倒な揚げ物は、冷凍・お惣菜唐揚げを使い、時短で簡単にできました。
レシピID : 3740640 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゅきゅき0418
ポン酢がさっぱりでした!

つくれぽ♪嬉しいです。唐揚げがこんがりして美味しそうですね。