かぼちゃとエリンギの肉巻きお弁当OK

かぼちゃとエリンギの肉巻きお弁当OK

Description

市販品のたれでお手軽ボリュームメニュー〜お弁当にも!

材料

かぼちゃ
1/4個
エリンギ
小1本
豚ロース薄切り
適量
深谷ねぎ(長ネギでもOK)
1本
適量
塩胡椒
適量
スタミナにんにくのたれ(市販品)
適量
大さじ1
適量
お酒
適量
いりゴマ
お好みで

作り方

1

写真

かぼちゃとエリンギを食べやすい大きさにスライス。豚ロース薄切りの上にかぼちゃとエリンギをそれぞれ乗せて巻く。

2

写真

ネギは3〜4センチにカット。かぼちゃだけ先にレンジで加熱しておくと早く仕上がります。

3

写真

巻き終わったら塩胡椒をしておく。片栗粉でコーティング。余分な粉は叩いておく。

4

写真

エリンギ巻き

5

写真

フライパンにごま油をしき3とネギを入れかぼちゃが柔らかくなるまで炒める。途中お酒を入れて蒸し焼きにする。

6

蓋をして焼くと火の通りが早い。

7

柔らかくなったらスタミナにんにくのたれ(焼肉のタレでも大丈夫)を入れて絡めて出来上がり。お皿に盛り付けてゴマをパラパラ

8

写真

今回使ったたれは市販品

コツ・ポイント

強火で焼くとかぼちゃに火が入る前に豚肉が焦げてしまうので、火加減に注意。先にレンジで加熱しておくと早く仕上がる。たれはお好みの焼肉のたれでも美味しくできる。かぼちゃとエリンギの量は増減してどうぞ〜その際はたれも増減して下さい。

このレシピの生い立ち

かぼちゃとエリンギがあったので豚肉で巻いてみました。
レシピID : 3755254 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/09/20

写真

参考にさせて頂きました♪焼肉のタレがなくステーキソースで^_^;

main73

16/09/08

First tsukurepo mark
写真

南瓜、エリンギ両方IN!焼き肉のタレが結構良い味出してました^^

ヨッシーのクッキング

美味しそ!エリンギオススメです。ありがとうございます。