いつものナポリタン(修正中)の画像

Description

自分で作るいつものナポリタン。ゴムヘラがあると便利。

材料 (1人分)

3〜4本
1/4個
オリーブ油
大さじ1
★ケチャップ
大さじ4
★中濃ソース
大さじ1
★バター
5mm
塩コショウ
適宜
お好み
 
 

作り方

  1. 1

    スパゲッティを1人分用意する。お湯1Lを沸かす。

  2. 2

    ウィンナーは斜め切り、玉ねぎは5mm薄切り、ピーマンはヘタをとって縦に切る。(切り方は自由、お好みで)

  3. 3

    お湯に塩(分量外 小さじ2)を加え、スパゲッティを表示どおりに茹でる。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、ウィンナー、玉ねぎを炒める。時間差でピーマンを加える。炒め過ぎない。

  5. 5

    フライパンにケチャップ、中濃ソースを加え、煮詰めるようにじっくり炒め、火から外す。

  6. 6

    スパゲッティが茹で上がる前にソースを温める。スパゲッティのお湯を切ってフライパンで合わせる。

  7. 7

    お好みで追いケチャップをする。火を止めてバターを加え、余熱で合わせる。

  8. 8

    皿に盛り付け、お好みで粉チーズをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

いろいろ試して、結局ここに落ち着きました。ひと手間加えたり、アレンジしたり、焦がしたりは気分で!

このレシピの生い立ち

大宮でナポリタンに触発されて、自分なりの分量と手順を整理しました。2022/11修正中です。写真は後日貼り替え予定です。
レシピID : 3761881 公開日 : 16/04/29 更新日 : 22/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
やす先生
ケチャップとソースは別に炒めて十分に酸味を飛ばし甘みを出しました

自分でつくると美味しさも増しますよね!ありがとうございます。

初れぽ
写真
ささらんらん
簡単で美味しかったです(*^^*)♪また作ります♪ 

自分で作ると美味しさもアップですよね。ありがとうございます。