パプリカとニラのじゃこ炒め

パプリカとニラのじゃこ炒め

Description

彩りがきれいで栄養満点、炒めるだけの簡単なおかず。作りおきにもなりますので冷蔵庫で常備しておくと、とっても便利です。

材料 (作りやすい分量)

ニラ
1束
パプリカ赤、黄
各60g(1/2個)
ちりめんじゃこ
10g
醤油
小さじ2
小さじ1
大さじ1

作り方

1

ニラは5㎝長さ、パプリカは種とわたを取り除き、千切りにする。

2

フライパンにごま油をひき中火にかけ、パプリカ、じゃこを入れて炒め、しんなりし始めたらニラを加え炒める。

3

ニラがしんなりし始めたら、醤油、はちみつを加え強火で水分がなくなるまで炒める。

4

冷蔵保存期間・約2〜3日

コツ・ポイント

・パプリカのわたを取り除く時は、縦3等分に切ってから包丁を入れると取り除きやすくなります。

このレシピの生い立ち

・お弁当のおかずとして、作りおきになるように作りました。
レシピID : 3765027 公開日 : 16/03/25 更新日 : 16/03/25

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/04/30

写真

彩り凄く綺麗☆今までにない組み合わせで超×10美味し〰❤

つちかな

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪感謝しています。

16/03/30

写真

パプリカできれいな色合いですね。レシピありがとうございました

K.K.

とっても嬉しいレポ感激です。こちらこそ、ありがとうございます

16/03/27

First tsukurepo mark
写真

甘味は味醂で代替したけど、とにかく華やかで美味しい。レシピ感謝!

バイオマスおやじ

とっても嬉しいコメント感激しましたー。ありがとうございます