材料2つ!さくさくメレンゲクッキーの画像

Description

卵白が余ってしまったときに作りたいメレンゲクッキーです。サクサク軽い口当たりのスイーツです。

材料

1個
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    写真

    卵白に砂糖を数回に分けて入れ、メレンゲを作ります。しっかり角が立つまで泡立てて下さい。

  2. 2

    写真

    絞り袋にメレンゲ入れて、天板にクッキングシートを敷き、絞っていきます。

  3. 3

    写真

    100度のオーブンで1時間ほど焼けば完成です。

  4. 4

    写真

    粗熱をしっかりとったら、密封性の高い容器で保存して下さい。

  5. 5

    写真

    口金を変えると色々な形で作ることができます。

コツ・ポイント

焼き上がりはちょっとしっとりしていますが、熱がとれるとサクサクになります。
湿気に弱いのでしっかり密封して保存してください。

このレシピの生い立ち

卵黄を使うスイーツが多いので、どうしても余りがちな卵白。そんな時に作りたいメレンゲレシピです。
レシピID : 3767631 公開日 : 16/03/25 更新日 : 17/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
__minori
美味しく出来ました!!また作ります(Ü)

可愛いレポありがとうございます。是非またリピしてください♪

写真
ゆうらりゆらぎ
110℃-50分でもサクシュワ〜!少しでも短い時間で焼きたくて

時短でおいしく作っていただいたありがとうございます!

写真
emiemi0519
可愛くできました♡

色付きで可愛いですね♪素敵なつくレポありがとうございます!

写真
ネコちーずケーキ
ブラウニーの上に乗せてバレンタインに!甘く香ばしくてgood!!

とても可愛いです♪素敵なレポありがとうございます☆