簡単☆玉ねぎソースのやわらかポークソテー

簡単☆玉ねぎソースのやわらかポークソテーの画像

Description

玉ねぎをすりおろさない、しょうが焼き風味のポークソテーです。

材料 (2人分)

1/2個
☆おろしにんにく(チューブ)
5cmくらい
☆おろし生姜(チューブ)
5cmくらい
☆酒
大さじ1杯
☆サラダ油
小さじ1杯
☆塩コショウ
少々
醤油
大さじ1杯
みりん
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    豚肉は筋切りをし、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    豚肉と☆を袋に入れ、よく揉み、15分以上置いておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、豚肉をつけダレごと全部入れ、豚肉の両面をこんがり焼く。(写真はまだ焼けてませんがf^_^;)

  4. 4

    豚肉に焼き色が付いたら、蓋をして3〜4分、蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    醤油とみりんを回し入れて、豚肉と絡めれば、出来上がり!
    切って盛り付けるもよし、ナイフで切って食べてもよし☆

コツ・ポイント

豚肉は筋切りすると反り返らず、綺麗に焼けます。

漬け置きはタッパより袋の方が液体とお肉が密着し、柔らかくなります。お肉は常温で漬け置きするようにし、夏場や焼くまで時間が空くようなら、冷蔵庫に入れてください。

このレシピの生い立ち

とんかつをするには材料が足りないけど、よくある玉ねぎをすり下ろすのは、面倒くさい。
じゃあ、スライスではどうだろう?と思い作ったものです(*^^*)
レシピID : 3781805 公開日 : 16/04/01 更新日 : 16/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Linlyn
すりおろさなくて良いのは最高です!柔らかくて美味しくできました
写真
ユッユ
スライスで漬け込むだけで、柔らかく美味しくできました(^-^)v
写真
バラーナ
簡単なのに美味しい!リピしてます!

お役に立てて良かったです!つくレポ感謝です(*^_^*)

写真
赤い電話
肉の柔らかさに驚き!そしてたれが旨くてご飯進みまくり大好きです♡

お役に立てて何よりです!つくレポ感謝です(*≧艸≦)