簡単☆ほうれん草としめじの玉子炒め

簡単☆ほうれん草としめじの玉子炒めの画像

Description

短時間でさっと簡単に作れます。ご飯のお供、お弁当のおかずに☆

材料 (2人分)

1パック
2個
大さじ1
醤油
大さじ1
サラダ油
大さじ1(2回)

作り方

  1. 1

    ほうれん草はよく洗い、3〜5cmの長さに切る。しめじは石附を取り、小房に分ける。
    卵は溶いておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を敷き、中火で熱する。①のほうれん草としめじを入れ、全体に油がまわるように軽く炒める。

  3. 3

    写真

    ②に酒、醤油を加え、しんなりするまで炒めたら、お皿にとる。

  4. 4

    写真

    ③で使用したフライパンにサラダ油を敷き、中火で熱する。①の溶き卵を入れ、軽くかき混ぜながら半熟状態になるまで火を通す。

  5. 5

    ④に③のほうれん草としめじを加え、玉子が軽く絡むようにサッと炒める。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けて完成!

  7. 7

    写真

    ワンパンで!作り方③でほうれん草としめじをお皿に取らず、フライパンの端に寄せ、その横に溶いた卵を流し入れ..作り方④参照

コツ・ポイント

作り方④で、卵に火を通し過ぎないことです。半熟になればなるほど、作り方⑤で野菜に絡んで美味しくなります。
薄味がお好みの方は、醤油の量を減らすか、卵を足すと軟らかい味になります。

このレシピの生い立ち

あと一品ほしい!という時にサッと出来るおかずをと思い、作りました。
レシピID : 3785786 公開日 : 16/04/04 更新日 : 19/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (33人)
写真
もぐ・ω・くま
簡単にできて嬉しいです♪とってもおいしくいただきました♡
写真
cotton777
ほうれん草がたっぷり食べれて大満足♡また作ります!

素敵に作ってくださってありがとうございます♪つくれぽ感謝☆

写真
わかきゃおりん
メインの横に添えてみました!美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます!作っていただけて嬉しいです♪

写真
カオッチャン
ボリュームおかず、翌日のお弁当にも◎ 何度も作ってます。

嬉しいお言葉ありがとうございます!何度も作ってくださり感激!