豆腐の肉味噌韓国風味の画像

Description

電子レンジでできる豆腐料理。肉味噌は他にもいろいろ使えそう。豆腐は余分な水気をとると、味が引き立ちおいしくなります。

材料 (2人分)

1丁(300g)
70g
1/8個
1/4個
小さじ1
【A】
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
ごま油
小さじ1/2
コチュジャン
小さじ1

作り方

  1. 1

    豆腐は、2枚のリード クッキングペーパーで包んで、電子レンジ(600W)で3分加熱し、そのまま冷ましておく。

  2. 2

    包んだまま置いておくと、よりしっかり水気がとれる。たまねぎ、ピーマンはみじん切りにする。

  3. 3

    耐熱容器にひき肉、Step 2、【A】を入れてよく混ぜ合わせ、さらに片栗粉を混ぜ合わせる。

  4. 4

    ラップをかけ、電子レンジ(600W)で、3分加熱する。電子レンジから出してほぐしておく。

  5. 5

    皿にリード クッキングペーパーを外した豆腐をのせて1丁を8枚に切り、Step 3をかける。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3788401 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
81マンゴスチン
ピリッとして美味しいです。

ピリッとアクセントが効いておいしいですね☆レポ感謝!