えびと白菜のミルフィーユシチュー仕立て

えびと白菜のミルフィーユシチュー仕立ての画像

Description

えびと白菜を使った、ヘルシーなメニュー。リードを使った「ぬらくるチン」で白菜の甘みが引き立った、優しい味わいのひと皿。

材料 (2人分)

1/8株
小さじ1/4
こしょう
少々
パン粉
大さじ2
小さじ1
少々
パセリ(みじん切り)
少々
【ソース】
ホワイトソース・牛乳
各1/2カップ
小さじ2

作り方

  1. 1

    むきえびは背ワタをとって粗みじん切りにする。

  2. 2

    ボウルにStep 1・鶏ひき肉・塩・こしょうを入れよく混ぜ、粘りが出てきたら玉ねぎ・パン粉を加えさらに混ぜる。

  3. 3

    白菜の間に薄力粉をまぶし、Step 2をはさみ入れて全体に塩をふる。

  4. 4

    耐熱皿に乾いたリード クッキングペーパーを敷き、Step 3をのせる。

  5. 5

    写真

    ぬらして絞ったリード クッキングペーパーをかぶせ、電子レンジ(600W)で12分程加熱する。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3790505 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート