ダイエットにも♪ヘルシー豆腐キーマカレー

ダイエットにも♪ヘルシー豆腐キーマカレー

Description

豆腐をメインにしたキーマカレーです♪

ヘルシー♪おいし〜♪栄養満点☆

カレーはすごく身体にいいんですよ〜(^^)!

材料

挽肉
100g
冷凍木綿豆腐
1丁
玉ねぎ(みじん切り)
1玉
固形のカレールー
2欠片
100cc
ケチャップ
大さじ1
1個
少々
黒胡椒
適量

作り方

1

木綿豆腐をレンジで解凍し、重し等でしっかりと水気を切る。

2

写真

水気を切ったら豆腐を手で押さえて水分を完全に絞り出し、写真のように豆腐をポロポロにほぐしておく。

3

写真

フライパンに油を入れ、にんにく、鷹の爪、スパイスを入れて弱火で沸騰させて香りを引き出す。

4

写真

玉ねぎを加えて焦がさないようによく炒める。

5

写真

玉ねぎが飴色になってきたら挽肉、豆腐を加えて塩を軽く振って炒め合わせる。

※ガラムマサラがあれば軽く振りかける。

6

写真

水、ケチャップを加えて沸騰させたら火を止めて固形ルー2欠片を包丁で砕いて入れて混ぜ合わせる。

7

写真

再び火をつけて中火で3〜4分、水分を飛ばしながら炒める。

8

写真

お皿にご飯を盛り付けて、たっぷりカレーをかけ、卵黄を乗せる。
仕上げに黒胡椒をかけて完成☆

コツ・ポイント

冷凍木綿豆腐を使うのが最大のポイント!

水切りもしっかりと!

炒める時にスパイスを加えると美味しいですよ〜(^^)

ガラムマサラは100円前後であるので買っておくと簡単で便利♪

簡単で超〜美味しいので是非作ってみてください(^^)

このレシピの生い立ち

豆腐とカレーが好きなので(^^)

美味しい〜!カレーに出来ないかなと♪
レシピID : 3797757 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/21

写真

豆腐を感じさせない美味しさでした!とろとろ卵でさらに美味しい♡

まらかっちん

よかったです(^^) つくれぽありがとうございます!

16/08/01

First tsukurepo mark
写真

卵なかった…。全然豆腐っぽさがなくて、むしろふわふわが美味しい!

ЯÅ∫

つくれぽ感謝です(^^) よかったです(^^)