キャンベルの缶で具沢山クラムチャウダー★

キャンベルの缶で具沢山クラムチャウダー★の画像

Description

市販のキャンベル缶を使っていますが、あさりの旨味たっぷりの具沢山クラムチャウダーに仕上げました(*^ー^)ノ♪

材料 (3~4人分)

350グラム
1/2個
300cc
80cc
昆布茶
小さじ2
サラダ油
大さじ1
キャンベルクラムチャウダー缶
1缶(3人分用)
ふたつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    あさりは砂抜きしたら貝同士をこすりながら良く洗います。フライパンにあさりと酒を入れ、フタをして貝が開くまで温めます。

  2. 2

    写真

    ①のあさりが冷めたら貝殻から身を取り出し、フライパンに残ったあさりのだし汁と一緒にお皿に入れておきます。

  3. 3

    写真

    じゃがいもは皮をむき、玉ねぎ、ベーコンと共に1センチ角位に切ります。サラダ油を熱したフライパンで炒めます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが透き通って来たらあさりのだし汁のみ入れてじゃがいもが柔らかくなるまでフタをして弱火で煮ます。

  5. 5

    写真

    ④にキャンベルクラムチャウダー、牛乳、あさりを入れたら良く混ぜ弱火で温め、昆布茶で味を整えます。

  6. 6

    写真

    スープ皿に盛り、ドライパセリを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

あさりは水煮でも出来ます。あさりの旨味重視でしたらだしがたっぷり出るので生あさりから作ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

あさりの美味しい季節♪家族が好きなコストコで食べたクラムチャウダーと同じようになるように工夫しました。
レシピID : 3798477 公開日 : 16/06/09 更新日 : 16/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート