おしゃれ朝食✩モンティクリスト

おしゃれ朝食✩モンティクリスト

Description

カナダ生まれのサンドイッチ、モンティクリストです。作り方はとても簡単!ナツメグの香りが美味しさをアップさせます✩

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
2枚
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
1個
牛乳
大さじ3
砂糖
大さじ1/2
塩こしょう
少々
GABANナツメグ
少々
バター
大さじ1

作り方

1

食パンをフォークで数箇所刺す。食パン1枚にハムスライスチーズを乗せ、もう一枚のパンで挟む。

2

卵、牛乳、砂糖、塩こしょう、ナツメグを混ぜる。卵液にパンを浸す。

3

フライパンにバターを入れ弱火で溶けたらパンを焼く。
フライ返しで軽く押さえつけながら焼く。

4

弱火中火でじっくり焼いて両面に焼き色が付いたら完成。

コツ・ポイント

チーズはお好みの物を使ってください。チェダーチーズも美味しいです。
バターは焦がさないように注意してください。

このレシピの生い立ち

簡単に出来て、お店の様な気分も味わえて元気になれる朝食を考えてみました。
レシピID : 3805614 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/19

写真

ナツメグの香りがいいですね♡お腹も満足♪美味しかったです(^^)

*なぁ*

つくれぽありがとうございます☆ナツメグ良いアクセントですよね

16/07/07

写真

寝起きでもかんたんにおいしくできました♪

yoncy

つくれぽありがとうございます✩簡単なので朝食に良いですね♪

16/04/24

First tsukurepo mark
写真

美味しくいただきました!簡単で、お腹もいっぱいになりますね!

内子。

ありがとうございます✩これだけで満腹になりますよね(^-^)