簡単、炊飯器でローストビーフの画像

Description

炊飯器で簡単にローストビーフができちゃいます。

材料 (2人分)

適量
こしょう
適量
にんにくパウダー
適量
ジップロック
1枚
砂糖
小2
みりん
大4
醤油
大4
大2
ストロー
1本
冷ます用の水
適量
冷ます用の氷
適量

作り方

  1. 1

    牛もも肉に、塩、こしょう、にんにくパウダーをすり込み、肉が常温になるまで放置。

  2. 2

    常温になった、肉を油をひかないフライパンで、こんがり焼き目がつくまで焼く。(全ての面を焼く)

  3. 3

    ジップロックに、砂糖、みりん、醤油、酒を入れ混ぜ合わせ、焼いた肉を入れる。

  4. 4

    炊飯器に、ジップロックに入れた肉を入れ、冷水200ccと沸騰したお湯1000cc(70℃のお湯)を入れる。

  5. 5

    ジップロックの中の空気をストローで抜き、炊飯器の蓋を閉め、保温で30分~40分放置する。(肉の厚みによる)

  6. 6

    30分~40分たったら、氷水でジップロックごと肉を冷やす。(これ以上火を通さないため)
    完成!

  7. 7

    できたら、一晩置いた方がおいしい(*´∀`)♪

コツ・ポイント

肉は必ず常温に戻さないと、炊飯器で火が通りにくく、生のままになってしまう。
ジップロックに入れた肉を炊飯器に入れたら、必ず肉がお湯に完全に浸かるようにする事。

このレシピの生い立ち

自分用に。
忘れないように。
レシピID : 3824808 公開日 : 16/04/24 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mみーこ
とても美味しいかったです♪家族にも大好評でした!

おいしそう☆つくれぽありがとうございます(*´ω`*)

初れぽ
写真
GSDLove
簡単に出来て夫も絶賛でした!美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!また作ってください(*´-`)