超簡単 バケット丸々サンドウィッチ

超簡単 バケット丸々サンドウィッチ
カットして、おしゃれに盛り付ければ、パーティでも一品になりますし、具を詰めるだけなので、お弁当にも良いですよ。

材料 (4人分)

フランスパン
2本
サーモン
100g程度
アボカド
1個
玉ねぎ
1個
シーチキン
1缶
マヨネーズ
大2
塩コショウ
適量
オリーブアボカド
大1

1

写真

サーモンは一口大、玉ねぎ、アボカドはサイの目にカットします。シーチキンは汁ごと使い、全てをボールに入れます。

2

写真

カニカマはほぐして、ボールにいれます。マヨネーズ、レモン汁、塩コショウ、オリーブ油を入れて、良く混ぜます。

3

写真

フランスパンの両端を切り、二等分にします。フランスパンの中をくり抜きます。この際、切り抜いた中身は具の中に入れます。

4

写真

くり抜いたフランスパンの中に、具を詰め込みます。しっかりと奥まで詰め込んでください。

5

写真

具を詰め込んだフランスパンにラップをして、冷蔵庫で20〜30分程度、冷やします。

6

写真

お好みのサイズにカットして、野菜と一緒に盛り付ければ完成です。

コツ・ポイント

くり抜いたフランスパンの中身を具に入れる事で、野菜やシーチキン等の旨味を吸い取ってくれ、旨味は全て取り込めるし、しっとりとした具になります。

このレシピの生い立ち

海外で食べたサンドウィッチを自分流にアレンジしました。
レシピID : 3827087 公開日 : 16/04/26 更新日 : 16/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/12/19

写真

柔らかめバゲットに地味な食材ですが全てがなじんで美味しい‼︎

アンコラブ

具がバケットに馴染むのが良いですよね‼︎

17/11/07

写真

中身違うけどお弁当に。旦那さんにも好評でした(^_^)ニコ

り〜たん。

中身は好きな具で良いところが、このサンドの良いところですよね

17/04/23

写真

とても簡単なのにすごく美味しかったです。来客の皆様大絶賛でした!

いつの間にかママ笑

皆様に喜んでいただけたようで、良かったです。

17/04/04

写真

パーティーに。持ち運びも楽でした。

Zママ

簡単なのに、華やかさがあって良いですよね‼︎