アボカドペペロンチーノの画像

Description

1人ランチに最適です。すぐできます♡アボカドと辛いもの好きな方はぜひお試しあれ!

材料 (1人)

100g
オリーブオイル
大さじ1.5
コンソメ顆粒
小さじ1
輪切り唐辛子・塩胡椒・粉チーズ
お好み量
ニンニクチューブ
3センチ

作り方

  1. 1

    アボカドを種と皮から外す。パスタを茹で始める。フライパンにオリーブオイルとニンニクと輪切り唐辛子を入れ弱火にかける。

  2. 2

    写真

    ニンニクの香りが出たら中火にしてアボカドを投入して炒める。ある程度アボカドが崩れてきたら、コンソメ顆粒と塩胡椒する。

  3. 3

    写真

    茹で上がったパスタを入れて軽く炒める。味見して塩っけが足りなければ塩胡椒で調整。

    お皿に盛り付けて粉チーズを振る。塩

コツ・ポイント

辛いのが好きな人は輪切り唐辛子たくさん入れてね。オリーブオイル多めにしておくといい感じにパスタと絡みます。

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノが食べたくて、アボカドがたまたまあったのでコラボしてみたらなかなか美味しかったので載せてみました。
レシピID : 3837267 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
龍青空ママ
玉葱とベーコン入りでリピしたよ!アボカドたっぷりで濃厚美味しい😋粉チーズふりふりひとりランチに楽しんだよ有難う♥

リピありがとう\(^o^)色合いもきれい!!アボカド美容に良いし、私もたまにはこれ作ってみよ(笑)こちらこそありがとう!

写真
@迷子@
アボカド入りのペペロンチーノ初めて!美味しかったです♪
写真
クックTW2DMK☆
クリーム系以外でアボカドのパスタ初でしたがとても簡単ではまりそうです♪♪
写真
龍青空ママ
アボカド1個たっぷりいただけて幸せ♡シンプルで美味しいね!