スナップえんどうと緑野菜のミモザサラダ

スナップえんどうと緑野菜のミモザサラダの画像

Description

ミモザの日にも★ドレッシングに漬けたスナップえんどうがアクセント♪ ミモザカラーが映えるグリーンサラダです♡ミモザの日に

材料 (2~3人分)

サラダ菜、レタスなどの葉野菜
適量
1個
 
ドレッシング
●オリーブオイル(サラダ油)
大さじ3
●酢
大さじ2
●マスタード(からし)
小さじ1
●はちみつ(砂糖)
小さじ1
●塩
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵は白身と黄身に分け、白身はみじん切りに、黄身はフォークなどで細かくする。網などで越してもOK。

  2. 2

    写真

    スナップえんどう、いんげんなど、緑の豆類やレタスやサラダ菜を準備。葉野菜はさっと洗い水気を切る。

  3. 3

    写真

    スナップえんどうは、ヘタから下へ筋をひっぱってとる。

  4. 4

    いんげんはへたをとり、食べやすい長さに切り、葉野菜も食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    写真

    ボウルか深めの器などに、●のドレッシングの材料を入れ混ぜる。

  6. 6

    写真

    スナップえんどう、いんげんを茹で、熱いうちにドレッシング液に漬けて、全体に味を馴染ませ、冷ましておく。

  7. 7

    レタスやサラダ菜などの葉野菜も加えて、全体を和える

  8. 8

    写真

    お皿に野菜類を盛りつけ、卵の白身と黄身をふりかける。

コツ・ポイント

◆ドレッシングの油や、酢、マスタードは好みのものでOK。それぞれの分量もお好みで加減ください。

このレシピの生い立ち

いつも少し残ってしまうスナップえんどうをサラダに。
レシピID : 3839747 公開日 : 16/05/06 更新日 : 19/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
まゆちゃろ
えんどう→きゅうりで作りました。マスタードのあるドレ美味しい♪

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

写真
kijuhyt
味がしみてて美味しいですね。スナップえんどう消費感謝です

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

初れぽ
写真
いかっち5
スナップえんどうの新しい食べ方、美味しかった。ご馳走様でした。

美味しそう☆盛付も美し♡素敵レポ感謝&ありがとう(´▽`)♪