砂肝とマッシュルームのアヒージョ

砂肝とマッシュルームのアヒージョ
砂肝さえ買ってくれば、お料理上級者風のちょっと変わったアヒージョが簡単に作れます。

材料 (2~3人分)

砂肝
1パック
マッシュルーム
4~5個
2切れ
2かけ
少々
大さじ4
お好みで

1

写真

にんにくはスライスしておきます。マッシュルームは、1/4にカットします。

2

写真

ニンニク、オリーブオイル、アンチョビ、鷹の爪をスキレットに入れて弱火にかけます。

3

写真

オイルが温まり、ガーリックの香がでてきたら、砂肝とマッシュルームを入れます。

4

写真

砂肝とマッシュルームに火が通れば完成です。味見をしてお好みで塩を追加してください。

5

写真

エビとマッシュルームのアヒージョは、こちら
ID:3843526

コツ・ポイント

少し高さのあるスキレットを使うと、アヒージョも簡単に作れます。
調理は、ずっと弱火のままで行ってください。
アンチョビを入れない場合は、塩で味を調整してください。オイルも美味しいので、バゲットなどを添えて一緒につけて食べるのもおススメです。

このレシピの生い立ち

火にかけてそのまま食卓に出すなのに、おもてなしにもピッタリな一品の完成です。
レシピID : 3843535 公開日 : 16/05/09 更新日 : 17/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

18/09/02

写真

美味しかったです♡

にじいろリンゴ

美味しくて良かったです♪つくれぽありがとうございます!

17/09/17

写真

エビとムール貝も入れてみました、タコを入れ忘れました。

harucapapa

具沢山でとても美味しそうです♪レポありがとうございます!

17/08/14

写真

砂肝なしで作っちゃいました!美味しかったです♡

rinrinnnn

マッシュルームだけでも美味しそう♪レポありがとうございます

17/06/14

写真

お酒に合うー!!美味しくいただきました

ぴこするふぁーと

食感もいいですよね♪素敵な食卓に加えてもらって感謝♡