絶品☆えびとじゃがいものガーリック炒め

絶品☆えびとじゃがいものガーリック炒めの画像

Description

食欲そそるガーリック炒めです!ワインにもビールにもごはんにもパンにも合うんだな、これが。話題入りありがとうございます!

材料 (2~3人分)

2~3個
1/2株ほど
調味料
オリーブオイル(今回はAJINOMOTO 毎日®栄養オイル使用)
大さじ4
にんにく(みじん切り)
3片
唐辛子(輪切り)
適宜
ハーブソルト(なければ塩でOK)
ふたつまみほどからお好みで増量
こしょう
2振りほど

作り方

  1. 1

    えびは背わたを取り、下処理をする。じゃがいもは食べやすい大きさに切り、ゆでる。ブロッコリーは小房にわけ、固めにゆでる。

  2. 2

    ボールにすべての調味料を入れて混ぜ、えび、じゃがいも、ブロッコリーも加えてなじませる。

  3. 3

    熱したフライパンで、えび、じゃがいも、ブロッコリーを炒める。

  4. 4

    えびに火が通ったら、ボールに残ったオイル、にんにくを加え、軽く炒めたらできあがり!

コツ・ポイント

塩をしっかり効かせて下さい!
レモンを絞ってもおいしいです!
じゃがいもとブロッコリーの下ゆではレンジでも。殻付きのえびならもっとおいしい♪
下ゆでと、あらかじめ具材にオイルをなじませることで、長時間の加熱を避けています。

このレシピの生い立ち

モニターでAJINOMOTO 毎日®栄養オイルをいただきました!いつものオイルを栄養オイルにチェンジして作りました。
レシピID : 3867312 公開日 : 16/05/19 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
chi−ちゃん
レシピに一目惚れ❤️少ない調味料で素材の味を活かした味付けに脱帽です👍✨エビの出汁が染みて凄く美味しかった〜🎵😋レシピ感謝です💕
写真
Annjy
冷凍のポテトがあり代用♪簡単に作れて子供ウケも良しでした(*´꒳`*)
写真
koaniani
簡単に作れて美味しくて最高です!
写真
serina1212
ばれいしょで作りました。ガーリックソースがよく絡んで、とても美味しかったです!