チダイのオーブン焼き 冷蔵庫にあるもので

チダイのオーブン焼き 冷蔵庫にあるものでの画像

Description

旬のチダイ。透明な目が合ってしまいました。オーブンにお任せ料理です。

材料 (4人分)

2尾
ニンニク
1かけ
オリーブオイル
大3
適当な野菜
適量

作り方

  1. 1

    チダイに×の切り込みを入れて、酒と塩・コショウ・クレイジーソルトなどで下味をつけ少し放置しておく。(分量外)

  2. 2

    ニンニクをスライスしオリーブ油につけておく。お好みで鷹の爪を入れるとピリ辛に。

  3. 3

    ジャガイモは適当な大きさに切って下茹でする。皮はつけてた方が美味しいと思います。

  4. 4

    オーブンは240度、25分で余熱する。

  5. 5

    鉄板にクッキンクシートを敷き、チダイ、ジャガイモ、野菜を並べ、上からオリーブ油と浸けたニンニクなどまんべんなく掛ける。

  6. 6

    オーブンに入れて25分位で焼き上がります!
    お好みでジャガイモはチーズやバターを乗せて食べるとさらに美味しいです。

コツ・ポイント

うろこと内蔵はスーパーで処理してもらうと楽ちんてす。
野菜はプチトマト、アスパラガス、たまねぎなど。キノコ類も美味しいです。

このレシピの生い立ち

オーブンにポイッとお任せが好き
レシピID : 3868702 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぱぴぷぺぽんちゃん
チダイが安かったので挑戦!想像以上に身がしっとりほろほろで美味しかったです( ´ ▽ ` )
写真
※koko※
オーブンお任せはいいですね。ニンニク多めで、野菜も美味しく頂けました。
写真
☆ぷさか☆
簡単なのに豪華に見える料理!家族も喜びました

美味しそう!れぽありがとう

初れぽ
写真
はなこ(*^^)♡
最高レシピでした♡おいしかった、見た目も味も大満足でした!感謝♡

新じゃがですか?美味しそう!れぽありがとう!