☆アスパラとベーコンのガーリック炒め☆

☆アスパラとベーコンのガーリック炒め☆の画像

Description

ガーリックの香りとベーコンの旨味を凝縮!ブラックペッパーを効かせてスパイシーに♪お酒のあてにもピッタリです(‾▽‾)b

材料 (2人分)

150g(細めで10本位)
ニンニク
10g(1~2片)
オリーブオイル
12g(大1)
少々
ブラックペッパー
少々(多めがオススメ)

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラは下の方の皮を剥いてハカマを除き食べやすい長さに切る。(アスパラが太い場合は斜め切りでもOK!)

  2. 2

    写真

    ベーコン(厚切りの場合)は5㎜角位の棒状(拍子切り)に切る。

  3. 3

    写真

    ニンニクは皮と芯を除いてみじん切りにする。

  4. 4

    写真

    オリーブオイル、ベーコン、ニンニクをフライパンに入れて弱火でじっくりと炒め香りを出す。

  5. 5

    写真

    香りが出てきたら火を少し強め、アスパラを加えて丁度良い固さになるまで炒める。味見をしながら塩とブラックペッパーをかける。

  6. 6

    写真

    ニンニクを使わずに作れるアスパラとベーコンの炒め物レシピID:3869942も有ります!よろしければどうぞ(*^▽^*)

コツ・ポイント

塩とブラックペッパーは味を見ながらかけ、お好みの濃さになる様に味付けして下さい。
アスパラは根元→真ん中→穂先の順番で炒め、柔らかくなりすぎない様に短時間でシャキッと炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

我が家の定番料理アスパラとベーコンの炒めものをお酒に合う味付けにアレンジしました!
レシピID : 3870188 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たみゅこ
間違いなしの組み合わせ♡お酒が進む〜〜!

私もいつもお酒のあてにしています!嬉しいレポ有難う(^ー^)

初れぽ
写真
クックS7W4VK☆
あと一品って時に旬のアスパラで良いですね♪

旬のアスパラ美味しいですよね!つくれぽありがとう(^-^)/