トマト&バジルの簡単☆冷製パスタの画像

Description

ズボラな簡単冷製パスタです!ポン酢とバジルソースが合います!トマトない時はトマト缶でも良いと思います(*^^*)

材料 (2人分)

200g
1/2個
ニンニク
ひとかけ
●ハーブソルト
少々
●顆粒コンソメ
小さじ1
*市販バジルソース
大さじ2
*ポン酢
大さじ1
酢(お好み)
小さじ1程度
好きなだけ
バジル(お好み)
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ニンニク、玉ねぎはみじん切りにし、トマトとベーコンも細かく切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル(分量外)をしき、ニンニクを入れる。香りがしてきたら、玉ねぎを透明になるまで炒める。

  3. 3

    ベーコン、トマト、●の調味料を入れたら30分程煮る。ソースがトロトロになったら火を止め冷やす。

  4. 4

    パスタを茹で、冷水でしめる。トマトソースに*を加えてパスタとあえる

  5. 5

    器に盛り、生ハム、バジルがあれば飾って完成です(*^^*)

コツ・ポイント

お急ぎの時はソースを器に移し、氷水を張ったボウルで冷やして下さい。トマトは完熟がオススメ!バジルソースはキューピーの物、ポン酢は味ポンマイルド使用。普通のポン酢だとしょっぱくなるかも…調整して下さい(^^)
酢を入れると更にサッパリ!

このレシピの生い立ち

夏に冷たいトマトパスタが食べたくなり、作ってみました。
レシピID : 3870209 公開日 : 16/05/20 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆうこりん♡♡♡
バジルソース合いますね♡すごく美味しかったです♡ご馳走様でした♪

レポありがとうございます!お口に合って良かったです(^^)