豚コマと舞茸のチヂミ、作り置きに!の画像

Description

ピックアップに掲載されました(2017.10/5)
冷凍して、朝フライパンで焼いてお弁当にin!簡単便利なレシピです~

材料 (2人分(8個))

100g
80g 一房
すりごま(白)
大2
大2
大3
小1/4
ごま油(焼き用)
お好み
酢醤油(醤油でも可)
お好み

作り方

  1. 1

    肉をこまかく切る。
    舞茸は手で細かくほぐす。根元の固まり部分は包丁で薄切りする。

  2. 2

    すべての材料をポリ袋に入れてもんで混ぜる。(片栗粉を増やすとまとまりやすくなります。)

  3. 3

    フライパンに、ごま油を少し垂らして敷き,丸く落として,両面焼く。

  4. 4

    お好みで酢醬油や辛子醤油をつけて食べて下さい。
    醤油だけでもおいしいです。

  5. 5

    「クックパットの作りおきレシピ」本に掲載していただきました。つくレポありがとうございます!

  6. 6

    2017,10/5ピックアップレシピに選んでいただきました。

  7. 7

    皆様からのつくれぽありがとう。全部読んでます!
    下のコメント欄にてお返事を少しずつさせて下さい。見て下さいね。

コツ・ポイント

舞茸が少し焦げるまで焼くと、舞茸の旨味が凝縮しておいしいです!
しめじやえのきなど、他のきのこでもおいしくできますよ~
粉類を増やすとまとまりやすくなります。

このレシピの生い立ち

チヂミが好きな娘が、舞茸が嫌いなので好きなものに入れて食べやすくしました。
食べてくれました~ばんざ~い♪
レシピID : 3875532 公開日 : 16/05/23 更新日 : 21/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

176 (171人)
写真
☆ぽむぽむ☆
ずっと作りたくてやっと作りました!😂カリもち食感と舞茸の旨味が最高でした♡胡麻の風味も食欲をそそります。リピ決定です!
写真
kpえもん♪
舞茸が少なかったのでお肉多めにしたらボリューミーになり家族で美味しくいただきました🤩すりゴマ香ばしくいくらでもいけそう!感謝😊
写真
もんレシピ
もちもちでした!!
写真
kpえもん♪
サヤさん追いで作☆舞茸のカリッと焼けた所が最高に美味しい🤩タンパク質も摂れてランチにピッタリですね👍レシピありがとうございました