たま~に食べたくなるレバニラ炒め

たま~に食べたくなるレバニラ炒め
たま~にレバニラ炒めが食べたくなったので、簡単に作ってみました。ポイントはレバーの新鮮なものを使い、臭み消しはしっかりと

材料 (4人分)

牛レバー
300g
ニラ
1束
もやし
1袋
生姜薄切り
2枚
大匙1杯
醤油
大匙1杯
塩コショウ
少々
鶏がらスープの素(粉末)
小匙1杯
牛乳
200cc

1

牛レバーは薄く切り、水洗いして牛乳に15分つけ、血抜きと臭み消しをして下さい。

2

15分立ったら軽く水洗いして、分量外の酒、醤油、片栗粉各大匙1杯で下味をつける。

3

10分つけて味を馴染ませたら、熱したフライパンに油を引き、焼きめをつけ、火を通す。

4

火が通ったらフライパンから取り出し、フライパンの汚れを取り、熱して油を引く。

5

にんにくと生姜薄切りを炒めて香りつけした後、牛レバー、もやし、食べやすく切ったニラを炒める。

6

全体に火が通ったら、鶏がらスープの素、酒、塩コショウ、醤油で味を整えたら出来上がり

コツ・ポイント

牛レバーは、牛乳でしっかりと血抜きと臭み抜きをして下さい。にんにくは、薄切りで炒めれば香り良く仕上がります。終始強火で一気に仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

たまに無性にレバニラ炒めが食べたくなる時があります。そんな時に新鮮なレバーがスーパーで売っていたら、是非チャレンジしてみて下さい。
これから暑い時期にはスタミナが付いて良いですよ。それに美味しいですし(^^)/
レシピID : 3876554 公開日 : 16/05/24 更新日 : 16/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

19/01/08

写真

たまにではなく何度も食べたくなります。美味!

にゃんこりんご

つくれぽありがとうございます。気に入って頂き嬉しいです。

18/12/03

写真

リピです。2、3ヶ月に一回は作っています!

satoring11

つくれぽありがとうございます。リピして頂くと嬉しいです。

17/08/24

写真

美味しく出来上がりました♪

minepooh

つくれぽありがとうございます。良い感じの仕上がりですね。

17/05/19

写真

とても美味しく出来ました!ありがとうございました!

4double5

つくれぽありがとうございます。気に入って頂き嬉しいです。