たま~に食べたくなるレバニラ炒めの画像

Description

たま~にレバニラ炒めが食べたくなったので、簡単に作ってみました。ポイントはレバーの新鮮なものを使い、臭み消しはしっかりと

材料 (4人分)

1束
1袋
にんにく
2片
生姜薄切り
2枚
大匙1杯
醤油
大匙1杯
塩コショウ
少々
鶏がらスープの素(粉末)
小匙1杯
200cc

作り方

  1. 1

    牛レバーは薄く切り、水洗いして牛乳に15分つけ、血抜きと臭み消しをして下さい。

  2. 2

    15分立ったら軽く水洗いして、分量外の酒、醤油、片栗粉各大匙1杯で下味をつける。

  3. 3

    10分つけて味を馴染ませたら、熱したフライパンに油を引き、焼きめをつけ、火を通す。

  4. 4

    火が通ったらフライパンから取り出し、フライパンの汚れを取り、熱して油を引く。

  5. 5

    にんにくと生姜薄切りを炒めて香りつけした後、牛レバー、もやし、食べやすく切ったニラを炒める。

  6. 6

    全体に火が通ったら、鶏がらスープの素、酒、塩コショウ、醤油で味を整えたら出来上がり

コツ・ポイント

牛レバーは、牛乳でしっかりと血抜きと臭み抜きをして下さい。にんにくは、薄切りで炒めれば香り良く仕上がります。終始強火で一気に仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

たまに無性にレバニラ炒めが食べたくなる時があります。そんな時に新鮮なレバーがスーパーで売っていたら、是非チャレンジしてみて下さい。
これから暑い時期にはスタミナが付いて良いですよ。それに美味しいですし(^^)/
レシピID : 3876554 公開日 : 16/05/24 更新日 : 16/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
mikamikan
美味しかったー♪
写真
にゃんこりんご
たまにではなく何度も食べたくなります。美味!

つくれぽありがとうございます。気に入って頂き嬉しいです。

写真
satoring11
リピです。2、3ヶ月に一回は作っています!

つくれぽありがとうございます。リピして頂くと嬉しいです。