スタミナつけよう!牛赤身肉のチャプチェ

スタミナつけよう!牛赤身肉のチャプチェ

Description

牛肉の赤身のおいしさと、野菜との栄養バランスも良く、春雨の食感も心地いいです。

材料

牛肉赤身
150g
乾燥春雨
12g
ニンジン
8g
ピーマン
8g
生シイタケ
8g
焼き肉のたれ

作り方

1

写真

肉を短冊切りにして、焼き肉のたれを揉みこんで30分放置。

2

写真

お湯で戻した春雨を冷水で冷やし、食べやすくカット。ニンジン、ピーマン、生シイタケも短冊切りにする。

3

写真

フライパンに油を敷き、中火で肉を焼く。(肉が焦げ付きやすいので注意)

4

ほかの材料も一度に入れ、混ぜながら焼く。火が通ったら、出来上がり。

コツ・ポイント

牛肉はいろいろな部位の切り落としでOK。肉と野菜を同じ幅で短冊切りにすると、火の通りも見た目も良いです。

このレシピの生い立ち

最近は、赤い身肉が持つ肉本来のおいしさが好まれてきています。余分な脂分が少ないだけに、おいしさが「ギュー」っと詰まっているかも。

組合HP
http://www.t-meat.or.jp/
レシピID : 3876827 公開日 : 16/05/24 更新日 : 17/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/15

写真

チャプチェ大好きなので、色々なレシピで作ってます。美味しいです☆

たかたけしゅん

色々な具材で試して、ぜひまたつくれぽしてください(^^)/

17/08/30

写真

春雨多めでボリュームたっぷり!味付けが簡単で美味しくできました!

クックYEPDPQ☆

春雨とお肉で満足感いっぱいになりそうですね\(◎o◎)/!

17/08/22

First tsukurepo mark
写真

治療で赤身のみの旦那さんに、助かりました。簡単美味しかった♪

みかんりゅう

美味しく作って、旦那さんを元気にしてあげてくださいね(^^♪