スパゲッティ・ボロネーゼ

スパゲッティ・ボロネーゼ
簡単で時間もそんなにかからないのに本格的な味になっちゃいました。何でも私が作った料理の中で一番美味しかったらしい・・・
自分的にもかなり満足♪超ジュ~ーシィ~(^o^)
かくし味が良い仕事してくれています★

材料

パスタ
150g
ひき肉
200g
まいたけ
1個
たまねぎ
1/2
2片
70cc
200cc
1個
少々
コショウ
少々

1

まいたけ、たまねぎ、にんにくを微塵切りにする。

2

パスタを茹でる。
鍋に水を入れ、沸騰したら塩(分量外)をひとつまみ位い入れ、パスタを表示の茹で時間より1分短く茹でておく。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れにんにくを焦がさないように弱火で炒める。
にんにくの香りがしてきたら、たまねぎ、ひき肉、まいたけを入れひき肉に火が通るまで強火で炒める。

4

全体的にひが通ってきたら赤ワイン、トマトピューレ、コンソメ、ウスターソースを中火で5~6分くらい煮込む。
(目安としてソースの水分が少し残るくらいまで。)

5

4にパスタを入れ、具と絡める程度に炒め合わせる。
塩、こしょうで味を整える。

コツ・ポイント

赤ワイン&ウスターソースが美味しさの隠し味になっています。
ソースはよく煮詰めた方が美味しいです★

このレシピの生い立ち

トマトベースというよりかは違う感じの・・どちらかというと肉々しいパスタが作りたくて!!
おかげ様でジューシィなパスタが出来上がりました(^-^)v
レシピID : 388533 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

12/04/13

写真

夕御飯においしくいただきました♪

tokaaki

ありがとうございます!!

09/11/08

写真

ウスターなくて中濃でしたけど美味!赤ワインいいデスネ

snowdayan

返信遅くなりスイマセン!中濃でもコクが出そうで良いですね!

08/06/12

写真

肉肉しくて簡単でとっても美味しかった♪

きなこもちちょこ

有難うございます!!肉々しい感じが伝わってきて美味しそう★

08/04/22

写真

トマトソース系パスタは苦手なのですが、濃厚でこれはいけますね!

kaziana

有難うございます!濃厚で美味しそう★ワインにも合いそう♪