簡単♡圧力鍋でいちごジャム

簡単♡圧力鍋でいちごジャム

Description

私はすぐに食べきってしまうので今回は20%と糖度低め作りました。好みの甘さで作れるところが手作りのいい所ですね♡

材料

いちご
お好みの量
砂糖
材料の20〜50%
少々

作り方

1

いちごのヘタをとり、綺麗に洗います

2

水気を切り鍋に入れ、計量したお砂糖とレモン汁を少々ふりかけます。

3

中火にかけ圧がかかるまで待ち、圧がかかったら弱火にして3分待ちます。

4

写真

蓋を開けるとサラサラのいちごジュースができているので、アクをとりお好みの硬さまで煮詰めて完成です。

コツ・ポイント

腐りにくい物だとは思いますが、念の為沢山作った場合は小分けにして冷凍庫へ!

このレシピの生い立ち

友達がパンを焼いてくれたのをきっかけにはじめました。近頃は定期的に物々交換会をしています(^ν^)♡
レシピID : 3885770 公開日 : 16/05/28 更新日 : 16/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/04

写真

一晩おいたら酸味も抜けてすごく美味しくなりました!

カックマ

レポありがとうございます♡やっぱり春は王道の苺(●˙▿˙●)

16/06/04

写真

初☆手作りジャム!! 分量が%なのが調節出来て良かったですッ♡

ykenj

レポありがとうございます♡色んな果物で試してみて下さい♬

16/05/29

First tsukurepo mark
写真

「甘さ控えめ」がとっても嬉しいです(#^.^#)リピします!

栗羊羹林檎酢

レポありがとうございます♡色も綺麗で心が華やぎます♬