簡単☆時短☆ヘルシー☆五目いり豆腐♡

簡単☆時短☆ヘルシー☆五目いり豆腐♡の画像

Description

椎茸の出汁がとっても美味しく、ご飯に合いますよ(^ ^)
子供から大人まで美味しい美味しいと言って食べてくれます♡

材料

2個
1/2本
だしの素
小さじ1/2
大さじ1
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    干し椎茸を水で戻し(少なめの水で良し)、人参とともにあらみじんに刻む。
    豆腐(できれば木綿)はあらかじめ水切りする。

  2. 2

    油大さじ2を熱して、椎茸と人参を炒め、椎茸のもどし汁と水で1カップ(200cc)を入れる。

  3. 3

    だしの素小さじ1/2
    酒大さじ1
    砂糖と醤油 各大さじ2
    塩少々を加え3分ほど煮る。

  4. 4

    くずした豆腐を加えて炒め煮し、水けが引いたら卵を加えていり、しっとり仕上げる。

    最後にネギを散らして出来上がり☆

コツ・ポイント

豆腐は木綿の方が味が染み込みやすく食べ応えがあるので出来れば絹より木綿をオススメします!
しっかりした味なので、濃いと思われる方は水を足して下さい。

このレシピの生い立ち

姉に作ってもらい美味しかったので作りたくなりなりました!
レシピID : 3895815 公開日 : 16/06/02 更新日 : 18/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kuniu_u♡
冷蔵庫にあった使いさしの物を沢山入れました(^ω^)にんじん、玉ねぎ、こんにゃく、椎茸、ネギ!!美味しかったです♪
写真
河了貂
急に食べたくなって作りました。とっても美味しかったです!

本当美味しいですよね!私もよく作って食べちゃいます(笑)

初れぽ
写真
クックD1CER9☆
レシピ通りに作ってみました、おいしいです。[男の料理]

ありがとうございます。とっても美味しそうですね!