あずき水♪ダイエットに♡の画像

Description

韓流ダイエット!脂質糖質の吸収を抑え、デトックス、利尿作用、抗酸化作用、血液サラサラ、等々痩せやすい身体になるらしい♪

材料

有るだけ
小豆の約7~10倍の量

作り方

  1. 1

    私は、今回
    小豆300gで仕込みました。が多いと思います。
    100g位がいいと思います。

  2. 2

    写真

    ☆圧力鍋の場合
    小豆をよく洗います。
    小豆と小豆の約7~10倍の水を鍋に入れます。
    点火します。

  3. 3

    写真

    圧がかかって25分。

    火を消します。

    圧が抜け、豆の硬さを確認して、硬ければ柔らかくなる迄煮ます。

  4. 4

    ☆手鍋での場合
    1晩水につけた小豆をコトコト柔らかくなる迄煮ます。
    灰汁を取り、減った煮汁分 足し水をしながら煮ます。

  5. 5

    写真

    ザルに返します。(小豆は捨てないで下さい)
    煮汁は冷蔵庫で保管します。2〜3日で使って下さい。
    日持ちはしません。

  6. 6

    食事の前に、カップ1杯(150cc位)飲みます。
    飲みすぎはいけません。下痢になってしまいます。
    多くても5杯までに!

  7. 7

    写真

    小豆は、お料理や、オヤツに使って下さい。
    私は、砂糖と塩を加えてあんこにしました。
    ダイエット組でない者が処理します♡

  8. 8

    2016.6.12
    写真を入れ替えました.*・゚ .゚・*.

  9. 9

    私は小豆水とふたごゆきちゃんの黒ゴマきなこ牛乳(レシピID:3425879)とチアシードを混ぜて頂いています。飲みやすい

  10. 10

    2017.3.3「小豆水」の人気検索トップ10入りさせて頂きました○┐
    検索下さった皆様、誠に誠に有難うございます○┐

  11. 11

    2017.3.12「小豆水」で人気検索1位にならせて頂きました○┐
    検索下さった皆様、誠に誠に有難うございました○┐♡

コツ・ポイント

小豆水には、お砂糖を一切入れないでください。
日持ちしませんので、少しづつ仕込まれるといいと思います。2〜3日で使って下さい。
余った小豆は、煮物、サラダ、カレー等アレンジして召し上がって下さい。

このレシピの生い立ち

美味しいお餅を頂きました。それを頂くのにネットでうろうろしていたら小豆水を見つけました。
小豆水は韓流アイドルのダイエットで注目されてるらしく、やってみよう!٩( ᐛ )وと
色々見て、私なりに簡単なやり方にしてみました。
レシピID : 3906814 公開日 : 16/06/08 更新日 : 17/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
kinkinsan
薄めて頂きました。ダイエットに取り入れます。
写真
51エリア
圧力鍋で水800で作りました!
写真
おうちゃん母さん
効能に期待して( ´ー`)ありがとうございました!

お試し有難うございます(❁´ω`❁)お役に立てたら幸せです♥

写真
Yokchina
ボトルに入れて3日で飲みます。冷える冬にいいですね。

わぁ♥しっかり色出て効きそうですね(*゚▽゚*)レポ感謝感激