ツナマヨの卵焼きの画像

Description

卵焼きにも関わらず、しっかりとした食べ応えのある1品です。家にあるもので、もう一品欲しい時にどうぞ。

材料

3個
マヨネーズ
大さじ3
砂糖
小さじ1/2
大さじ1
顆粒だし
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    卵を割りいれ、砂糖、顆粒だし、水を混ぜ合わせる。

  2. 2

    シーチキンとマヨネーズを混ぜ合わせる。

  3. 3

    熱した卵焼き機に油を塗り、卵液を1/3流し入れ、弱めの中火で焼く。

  4. 4

    卵液が半分くらい固まった所で合わせたツナマヨを端から端まで入れ、卵が固まる前に巻いていく。

  5. 5

    残りの卵液を使い、卵焼きを完成させて行く。

  6. 6

    焼き上がったら、熱いうちに巻き簾で形を整え、完成。

コツ・ポイント

ツナマヨは10cm幅くらいで、卵焼き機の端から端まで広げると巻きやすいです。巻きにくい場合は、フライ返しなどを使うと綺麗に巻けます。

このレシピの生い立ち

ツナマヨと卵焼きが大好きな主人の希望を叶えた結果、生まれた一品。
レシピID : 3911076 公開日 : 16/06/09 更新日 : 17/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
なななな♡MaMa
パセリも入れて彩り良くしてみました。ツナマヨ入り美味しい♡ごち

彩りきれいですね!すてきレポありがとうございます!

写真
mgal
ふわっと美味しくできました♪

美味しそう!素敵レポありがとうございます(´∀`*)

写真
☆あくびん☆
ありがとうございます!美味しくできました(≧∇≦)

お口に合い嬉しいです!つくれぽありがとうございます(^^)

写真
YUKIKI☆
娘達お弁当に♪常備食材で出来て助かります(o^^o)

娘さんに作って頂けたなんて♡素敵レポありがとうございます!