時短 かぼちゃのスープ お手軽で本格的

時短 かぼちゃのスープ お手軽で本格的の画像

Description

13分で作れるかぼちゃのスープ。自然な甘みでご飯にもピッタリで子どもに大人気です。冷めてもおいしいよ。

材料 (3人分)

1/4個
1/2個
固形スープ(マギーブイヨンまたはコンソメ)
1個
250cc
200cc
3g
バター
5g
少々

作り方

  1. 1

    鍋に水とスープの素、薄くスライスしたにんじんと玉ねぎを入れて火にかける。ふたを閉めて弱火で5分煮る。

  2. 2

    かぼちゃは1.5cm程度の角切りにして皮を切り落とす。3/4の量を鍋にいれ、かぼちゃが崩れる寸前まで煮る。

  3. 3

    木べらで全体をつぶすように混ぜ、残りのカボチャを入れて1分煮る。

  4. 4

    牛乳、塩、(もしくは追加で水)を入れて味を整え、仕上げにバターを入れ、火を止める。

  5. 5

    盛り付けたら薄切りベーコンを散らして完成。

コツ・ポイント

圧力鍋がある場合は、使うとさらに早くできます。その場合は水を150ccに減らしてください。

お好みで塩や牛乳は加減してください。

このレシピの生い立ち

以前はミキサーにかけて滑らかにしてかぼちゃのポタージュを作っていましたが、もっとお手軽にと考えました。食べごたえがありおいしいです。
レシピID : 3920897 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
パクパクpanda
簡単に美味しくできました^_^

つくれぽありがとう。綺麗なポタージュになってるね♡

写真
kako1223
簡単においしくできました❤️

ありがとうございます。おしゃれな器で美味しそう!

写真
鈴(リン)
簡単で美味しいので助かります!

ありがとうございます (^_-)-☆

写真
こがしママ
鍋いっぱい作りました^ ^とっても好評美味しかった〜(≧∀≦)

良いですね♡つくれぽありがとう