ラタトゥイユ!ズッキーニがあればコレ!

ラタトゥイユ!ズッキーニがあればコレ!の画像

Description

野菜たっぷり、ヘルシーです!水は加えません!

材料

ニンニク
1かけ
オリーブオイル
大さじ3
2本
3個
1個

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを炒め、香りを移します。更にベーコンを入れて炒めます。

  2. 2

    写真

    野菜を全て2〜3cmの大きさに切ります。鍋に入れフタをし、中火で蒸し焼きにします。

  3. 3

    写真

    野菜から水分が出て、くたくたになったら、ブイヨン、ケチャップを入れます。塩、こしょうで味を整えて完成です!

  4. 4

    2019年8月17日に話題のレシピ入りしました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

水分を少なめにしたい場合は、トマトの種部分を除くとうまくいきます。

このレシピの生い立ち

ラタトゥイユ好きでよく作ります!
レシピID : 3941611 公開日 : 16/06/28 更新日 : 16/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
のこぜっと
お鍋いっぱいに作ったのに、ぺろっと!また作ります〜

つくれぽありがとうございます!野菜たっぷりヘルシー!最高っ!

写真
クックMB0955☆
ズッキーニがあったので(・∇・)美味しく頂きました。感謝です!

つくれぽありがとうございます!いい煮込み具合で美味しそうです

写真
Takane1211
お野菜の甘み・旨味ぎっしり!元気になれるレシピですね♪

つくれぽありがとうございます!野菜を食べて元気になりましょう

写真
MOMOママ✩
大好きな味♡野菜もたくさん取れて美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます!優しい味はほっこりしますね!