魚肉ハンバーグとポテトのケチャマヨ炒め

魚肉ハンバーグとポテトのケチャマヨ炒めの画像

Description

常備できる魚肉ハンバーグとじゃがいもで簡単炒めもの☆冷凍ポテトやファーストフードの冷めて残ったポテトをリメイクしてもいいかも♪魚肉ハンバーグの代わりに、魚肉ソーセージや豚肉でも美味しいと思います。

材料 (2人分)

大1個
魚肉ハンバーグ
1個の半分くらい
マヨネーズ
大1
ケチャップ
大1
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにマヨネーズか油を熱して、短冊切りにしたじゃがいもを弱めの中火でじっくり炒めます。

  2. 2

    じゃがいもに火が通ってきたら短冊切りにした魚肉ハンバーグも加えて炒めます。少し焼き色がつく程度でOKです。

  3. 3

    マヨネーズとケチャップを混ぜたものと、塩こしょうを加えて、さっと炒めてできあがり!

  4. 4

    写真

    ちなみに私はこの魚肉ハンバーグを使いました。

コツ・ポイント

冷凍ポテトだと、切る手間がない分かんたん!ファーストフードの残り物ポテトを使う場合は、魚肉ソーセージをいためた後にポテトを加えた方がいいかな?既に火が通ってるので、温まる程度でOKかと思います。
お肉は魚肉ソーセージでも美味しいと思いますが、脂身が少ないので少しあっさりめになるかもしれません。

このレシピの生い立ち

豚肉で作ろうと思ったら魚肉ハンバーグしかなくて・・・。でも意外とおいしくてハマりました!おつまみにもいいし、子供や男性が好きな味です(笑)
レシピID : 396639 公開日 : 07/06/29 更新日 : 07/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
なっぷ1013
簡単で、美味しかったです!子供もおかわりしていました(^^)
写真
aizu_po
じゃがいも好きな家族に作りました。好評!また作ろうと思います。
写真
torisantom
簡単でとっても美味しかったです♪また、作ります。

とても美味しそうに作っていただき、ありがとうございます!

写真
KORO♪
じゃかいもホクホクのしっかり味が美味〜d(^o^)bレシピ感謝☆

ありがとうございます!美味しそう~☆