ノンオイル鳥皮とほうれん草のサラダ

ノンオイル鳥皮とほうれん草のサラダの画像

Description

まな板、包丁いらずで作れます。(^^♪ノンオイルで健康的に栄養満点のサラダです

材料

鶏ささみ皮
一枚
ポン酢
大2
ポッカレモン
小1
シソ葉
4枚

作り方

  1. 1

    写真

    鳥ささみの皮を一口大に切ります(キッチンばさみで切ってもよいです)

  2. 2

    写真

    ほうれん草は根元を切って、1/3に切り分けます(この時キッチンばさみを使うと簡単です)

  3. 3

    写真

    薄めの塩水(塩はお好みで)を熱湯にしてほうれん草にかけます。ほうれん草を少し揉んでしんなりさせ、自然に冷やします。

  4. 4

    写真

    一口大に切った鶏ささみの皮をフライパンで乾煎りします。表面が焦げて、パリッとするまで、炒めていきます。

  5. 5

    写真

    大葉を千切りにします。(こちらも切ってチンばさみを使えます)

  6. 6

    3.4を混ぜ、アツアツの5をかけます。ポン酢とポッカレモンで絡めたら出来上がりです。お好みで、塩コショウしてください。

コツ・ポイント

ほうれん草は、自然に冷ましてください。ささみはカリカリになるまで乾煎りしたほうがおいしいです。アツアツでホウレンソウにかけてください。鳥皮の油をほうれん草かける量は、調整して下さい。調理にキッチンばさみを使うと包丁いらずで作れます。

このレシピの生い立ち

夫の健康のため、油を使わないよう工夫しています。でもボリュームのあるサラダが食べたいと思い作りました。
ポッカレモンが効いているので、鳥皮の油が気にならずに食べることができ、夫も完食してくれました。
我が家の定番の一品です。
レシピID : 3978098 公開日 : 16/07/16 更新日 : 16/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MULA
美味しい\(//∇//)\
初れぽ
写真
可憐ちゃん
簡単!さわやか!美味!ブログみました。ありがとう。顔弁最高!

つくれぽありがとうございます。顔弁楽しいです(^^♪