犬ごはん ロコモコの画像

Description

ロコモコって単語を覚えたくらい夢中で食べてくれます♪フレッシュな野菜も食べれて元気モリモリ!

材料 (体重8キロ前後の犬の2食分)

牛豚合い挽き
80g
1/8丁
大きめの葉2枚
1個
60g
鶏の出汁
雑穀米がヒタヒタになる程度
2個
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    トマト、レタス、ブロッコリースプラウトは食べやすい大きさに切っておく。
    アルファルファはそのままでも◎。

  2. 2

    好きなひき肉と豆腐、卵1個をこねてハンバーグの形に成形する。

  3. 3

    オリーブオイルを薄く引いてハンバーグを弱火でじっくり焼いていく。焦げないように注意。

  4. 4

    雑穀米に鶏の出汁をかけてふやかし、柔らかくしておく。

  5. 5

    鶏のスープでふやかしたご飯と、①の野菜を混ぜ合わせておく。

  6. 6

    薄くオリーブオイルを引いたフライパンに目玉焼きを作る。水を入れて蒸し焼きにすると早く白身が固まって半熟になる。

  7. 7

    器に⑤を盛りつけ、その上にハンバーグ、目玉焼きを乗せれば完成★

コツ・ポイント

雑穀米をふやかしておくと お腹もいっぱいになりやすいですし、消化もいい(≧∇≦)b
ワンコに合わせた大きさに野菜はカットしてください。卵の白身はしっかり火を通してください。

このレシピの生い立ち

ササミを茹でた出汁を捨てるのがもったいなくて(笑)
レシピID : 3981263 公開日 : 16/07/17 更新日 : 16/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆雅龍☆
すごい食べっぷりでした😂こんなに食べられるのをむしろ知らなかったですww食べにくいかもなので崩してあげたら綺麗に完食しました🥺
初れぽ
写真
Buhichef
もりもり食べてくれました。チーズインハンバーグにしてみました!

チーズインいいですね( ´艸`) 私もマネさせてください!