夏野菜とフルーツのヨーグルトサラダ

夏野菜とフルーツのヨーグルトサラダの画像

Description

夏野菜のキュウリとピンクグレープフルーツ、ブロッコリーを使ったさっぱりサラダです。疲れた胃腸に嬉しいヨーグルト和え!

材料 (2人分)

ピンク
1/2個
ヨーグルトBIO
1個
リンゴ酢
大さじ3
マヨネーズ
適量
少量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを塩茹でする。(時短の場合は、塩を振った後レンジで2分ほどチンする)。BIOヨーグルトを軽く水切りする。

  2. 2

    キュウリを角切りにし、リンゴ酢と混ぜ&浸して少し置いておく。食べやすさを考えて千切りも◎です。

  3. 3

    ピンクグレープフルーツを半分に切り、房から果肉を取り出す。手で食べやすい大きさにちぎる。

  4. 4

    キュウリとブロッコリーをマヨネーズで和え、最後にグレープフルーツとヨーグルトを入れて全体を混ぜ合わせれば出来上がり!

コツ・ポイント

ヨーグルトは軽く水切りをしないと水っぽくなってしまうので注意です。また、キュウリも塩を振って水分を出すのも良いですが、今回は酸味と甘みも少し欲しかったのでリンゴ酢を使ってみました! また、砂糖は使わずにフルーツヨーグルトを使用。

このレシピの生い立ち

メインにカレーを作ったので、それに合わせて友達から頂いた夏野菜とフルーツで一品作ってみました。暑い日が続いていたのでさっぱり&スッキリなサラダにしてみました!
レシピID : 3986398 公開日 : 16/07/21 更新日 : 16/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート