豆腐のおかか焼きの画像

Description

おかかがいい仕事してます♪

材料 (2人分)

1/2丁
適量(私は2gのを3袋くらい使いました)
醤油
大さじ1弱
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    豆腐をしっかり水切りし、2センチ角位に切る。(食べやすい大きさでかまいません)

  2. 2

    ①の豆腐を醤油で下味をつけ、鰹節をまぶす。

  3. 3

    フライパンにちょっと多目の油を入れて熱し、②の豆腐を入れて焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

出来立てが、鰹節がかりかりしておいしいです♪ おかかはぜひたーっぷりまぶしてください!!

このレシピの生い立ち

お豆腐で何か簡単で、ちょっと目先の変わったものができないかなと思って作ってみたら、主人に「これ好き♪」と大好評でした。

嬉しいけどめちゃくちゃ簡単なので、ちょっと複雑・・・でもまいいか!喜んでくれたから。私もかなりのお気に入りです。
レシピID : 399499 公開日 : 07/07/05 更新日 : 10/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (53人)
写真
sio
おかかとしょうゆがすごくおいしいです♪癖になりそうですね♪

気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとう。

写真
てらよう
お弁当に♪下味つけるので簡単!香ばしく美味しいです^^ご馳走様❤

素敵なお弁当に入れて頂けて嬉しいです♪ありがとう!

写真
はりゅとくん
先に味付けるのがポイントですね!美味しかった♪

お弁当に入れてくださったのかな?ありがとう。

写真
ユリ坊
かつお節沢山入れて頂きました♬とても美味しく出来ました♡

気に入って頂けて嬉しいです。ありがとう♪