名古屋の名物☆コンパル風エビフライサンド

名古屋の名物☆コンパル風エビフライサンド
名古屋の老舗喫茶店「コンパル」の名物メニューを再現してみました。どえりゃあうみゃあ〜 あの味だがね〜〜♪

材料 (3人分)

パン(8切りサンドイッチ用)
6枚
バター
適量
マヨネーズ
適量
マスタード
適量
キャベツサラダ
キャベツ(柔らかい葉)
3枚
ひとつまみ
ブラックペッパー
少々
マヨネーズ
小さじ1
スクランブルエッグ
たまご
5個
小さじ0.5杯
砂糖
小さじ1杯
コショウ
少々
バター
大さじ1杯
エビフライ
エビフライ(冷凍食品)
9尾
フライ用油
適量
タルタルソース
適量

1

写真

はじめに、キャベツを調理します。千切りにしたキャベツに塩、ブラックペッパー、マヨネーズでよく和えておきます

2

次にスクランブルエッグを作ります。たまごに塩、砂糖、コショウを入れて白身と黄身がしっかり混ざるまでよく撹拌します

3

写真

熱したフライパンにバターを溶かし2を入れ、焦がさないよう火加減に注意してかき回しふっくらと!普通の卵焼きでも大丈夫ですよ

4

写真

次に少し焦げ目が付く位にパンをトーストして、バター、マヨネーズ、マスタードを丁寧に塗っておきます。分量はお好みでどうぞ!

5

写真

エビフライを揚げたら、熱いうちにトンカツソースを着けます。尾の硬い部分を取り除くのをお忘れなく。

6

写真

最後に1のキャベツを均等に盛ってその上にエビフライを並べタルタルソースを添えます。もう一枚にはエッグを乗せてサンドします

7

写真

食べやすい大きさにカットして盛りつけたら完成です!エビフライが熱いうちにお召し上がり下さい!

8

コツ・ポイント

エビフライは揚げたての熱いうちにサンドします。それぞれの具材を丁寧にパンに乗せてサンドします。この時にパンをふんわりと手で押さえてプレスし全体的にまとめると、食べやすい大きさにキレイにカットできますよ。手間がかかりますが丁寧に作りましょう!

このレシピの生い立ち

子供の頃連れて行ってもらったあの「コンパル」で、大好きな「エビフライサンド」を家でも食べてみたくなり再現!
レシピID : 4001503 公開日 : 16/07/31 更新日 : 17/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/09/28

写真

出来上って切る方向を間違えて一口サイズになりましたが美味しかった

Dogear

味は変われせんでね〜 うみゃあ〜よ!

16/11/05

写真

ずっと気になってたレシピ(´∀`*)やっと作れたぁ!美味!

くれはくれ

ありがとうございます!手間の分だけ美味しい!

16/09/17

写真

ボリューミーで美味しかった!本場のエビふりゃぁサンド食べたい♪

Giant corn

ありがとうございます‼︎ 名古屋に行ったら本場を味わってね!

16/09/04

写真

家族も絶賛でしたー\(^-^)/ リピします!

kotasido

ありがとうございます!うみゃ〜〜♪