ビールがすすむ!簡単ガーリックポテト

ビールがすすむ!簡単ガーリックポテト

Description

フライパンで簡単♪にんにく風味が食欲をそそる!こんがりポテト☆皮ごといただくので、皮の薄い新じゃががおすすめです。

材料 (2人分)

じゃがいも(男爵)
中3個
小さじ2/3
あらびき黒こしょう
適量
大さじ1/2
バター
大さじ1/2
適量

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、じゃがいも(男爵)です。

2

じゃがいもは、よく洗って皮つきのままひと口大に切り、耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ(600W)で6分加熱する。

3

にんにくは皮をむいて、包丁の腹でつぶし、オリーブ油とともにフライパンに入れて火にかける。

4

<3>の香りが出てきたら、<2>とバターを入れて焼き色がつくまで焼き、ハーブソルト、あらびき黒こしょうで味をととのえる。

5

器に盛り、パセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

あれば、仕上げにローズマリーなどのハーブを加えると一層香りよく、おしゃれに仕上がります。

このレシピの生い立ち

じゃがいもは、電子レンジで加熱しておくと、さっと炒めるだけでこんがりほくほくのポテトメニューが完成♪簡単に作れて、おつまみ、お弁当、付け合わせなどにGOOD☆
レシピID : 4004860 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/08/28

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

171 (169人)

20/05/18

写真

ガーリックオイルで炒めて、マジックソルトで味付けしました

小太郎象さん

にんにくがアクセントになって美味しいですよね♪つくれぽ感謝★

20/04/29

写真

ガーリックが好きな旦那に作!美味しいと言ってました(^o^)

☻せなたろす☻

旦那さんの好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

20/04/17

写真

簡単でめちゃうま!また作りたいです^_^

シカの国から’19

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

20/04/08

写真

簡単に一品増えました!ありがとうございます。

もちこ*。

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪

1 2 3 4 5