簡単♡北海道チーズ蒸しケーキでティラミス

簡単♡北海道チーズ蒸しケーキでティラミス
市販のもので簡単♡安上がりで作れちゃうお手軽ティラミス(*n´ω`n*)

材料 (中サイズ容器3つ分)

北海道チーズ蒸しケーキ
2個
○ブラックコーヒー【缶コーヒーでも】
大さじ3
○てんさい糖
10g
雪印マスカルポーネチーズ
200g【2個】
2個
☆砂糖【てんさい糖】
60g
△砂糖【てんさい糖】
20g
◆牛乳
70ml
ココアパウダー【仕上げ用】
適量

1

写真

北海道チーズ蒸しケーキはこれを使います♡

2

写真

マスカルポーネはこれを使います♡ボウルに移して常温に戻し、練っておきます。

3

容器に均等になるように北海道チーズ蒸しケーキをちぎって敷き詰めます。

4

○をレンジで30秒チンしてハケでパンに塗り、染み込ませます。

5

マスカルポーネとは別のボウルに☆を白っぽくなるまでよく混ぜます。

6

小鍋に◆を温めてゼラチンが溶けたら【沸騰直前で火を止める】⑤と混ぜます。

7

⑥を茶こしなどで漉しながらマスカルポーネと混ぜあわせます。

8

△を八分立てくらいに泡立てます。

9

⑧を⑦に2〜3回に分けて加え、混ぜあわせます。

10

写真

容器に3個に分けて流し込み、冷蔵庫で3時間〜5時間冷やし固めて仕上げにココアパウダーを降りかけて完成♡

コツ・ポイント

難しそうに見えますが、よく混ぜて冷やすだけなので簡単です♡

このレシピの生い立ち

スーパーで安くてお手軽なものでティラミスを作ろうと思い、作ってみました( ・ω・ )♪
レシピID : 4019423 公開日 : 16/08/12 更新日 : 17/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」