冷凍保存 美味しいデトックススムージー

冷凍保存 美味しいデトックススムージー の画像

Description

12年目です。夏に毎朝飲んでいるゴーヤジュース。バナナたっぷり、ゴーヤが苦手な私にも美味しくいただけます。苦くないよ!

材料 (数日分)

1本
2個
5本

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に切って種を出し、薄切り、りんごは皮と種を取り、薄切り。パインは、1枚を4つ切りに。バナナは2cmくらいに折る。

  2. 2

    写真

    1.の材料を合わせて容器に入れて冷凍しておく。ぎゅうぎゅうにしないように注意。甘めのジュースが好きなら、パインの汁も一緒に冷凍すると良い。

  3. 3

    凍ったジュースミックスを適量と水をグラスに入れ、バーミックスでガーーッとやるとジュースの出来上がり。

コツ・ポイント

水の変わりに牛乳やヨーグルトをいれると、もっとヘルシーになります。が、我が家は水が好き。その日によって、フルーツのバランスが代わるので、楽しみ。材料は適当な分量でどうぞ~。
ぎゅうぎゅうに冷凍すると、固まって取れなくなるから注意してね。(^_^;)

このレシピの生い立ち

夏、スムージーを作っていましたが、この取り合わせが、飽きずに美味しく飲めるので、定番になりました。ゴーヤがいまいち苦手な私は、このジュースでのみ摂取出来てます。毎朝、飲むのが楽しみです。お客様にも好評です。子供にもいけますよ(*^。^*)
レシピID : 403064 公開日 : 07/07/12 更新日 : 13/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひめさく
今まで作った中で一番美味しいレシピでした♪冷凍できるのがいい!!

ひめさくさん、こんにちわ。作ってくださって有難うございます。