簡単!黒蜜きなこ豆乳プリン

簡単!黒蜜きなこ豆乳プリン

Description

ふわとろ~な豆乳プリンは我が家の定番。簡単ヘルシーな安らぎおやつです!

材料 (4個分くらい)

豆乳プリン
500㏄
 砂糖
30~40g
黒蜜
 水
大さじ2
きなこ
適量

作り方

1

写真

豆乳プリンの材料を鍋に入れ、ヘラで混ぜながら弱火で加熱します。
砂糖とゼラチンをよく溶かして、沸騰直前に火を止めます。

2

写真

鍋底を冷水で冷やして粗熱を取ります。

3

写真

容器に注ぎ入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。
☆カップのまま食べる場合は、浮いている泡をスプーンで取ると見た目がキレイ

4

写真

◆黒蜜
黒蜜の材料を鍋に入れて加熱し、黒糖をしっかり溶かします。泡がブクブクしてきて黒糖が溶けたら火を止めます。

5

写真

できあがった黒蜜です。

6

プリンが固まったら黒蜜ときな粉をかけて、いただきます。

コツ・ポイント

☆ふやかす手間のいらない粉ゼラチンはそのまま使えて便利です!
☆市販の黒蜜をかけてもOK

このレシピの生い立ち

老若男女問わずこれなら美味しいと食べてもらえるので何かとよく作ります。黒蜜も必ずセットで作るのですが、多めにかけても美味しいし、余ったら白玉やパンにつけても美味しいです。
レシピID : 4032561 公開日 : 16/08/22 更新日 : 16/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/08/21

写真

大きなタッパーに作って小皿に取り分けました!美味しかったです~♥

ゆみ*ゆみ

とっても美味しそう!タッパー使えますね♡作って下さり感謝♡

17/02/01

写真

抹茶をほんの少し入れて作りました!滑らか♡リピ決定~!

栗丸うさぎ

わぁ抹茶で!あん&クリームもとっても美味しそう♡感謝です♡

16/12/29

写真

メイプルシロッフとホイップクリームで♡手土産用にもいいかも。

栗丸うさぎ

両方とっても美味しそう!作ってくださり嬉しいです♡感謝♡

16/10/27

写真

黒蜜たっぷりかけて食べました♪ふるふるで美味しい~!

@迷子@

わぁ美味しそう♡黒蜜、美味しいね♪迷子ちゃんいつもれぽ感謝♡