焼いただけ☆そのまんまオクラの画像

Description

強火で焼くだけ。
生姜はたっぷり。しょう油をたらして。
フライパンor網焼きでもok。

材料

好きなだけ
すりおろし生姜(チューブでもOK)
たっぷり
しょう油
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    オクラのガクをきれいにカットする。

  2. 2

    フライパンに少しだけ油をしき、ペーパーで拭き取る。テフロンなら油なしでok。フライパンを強火で熱する。

  3. 3

    写真

    ずーっと強火で焼く。美味しそうな黒い焦げ目が全体に所々ついたら出来上がり。

  4. 4

    すりおろし生姜(チューブでも可)をたっぷり添え、好みでしょう油をたらす。

コツ・ポイント

とにかく強火で。
ガスコンロなら、網焼きがオススメ!

このレシピの生い立ち

昔はガスの網焼きでした。
IHコンロになってからは、フライパンで焼いています。
レシピID : 4036645 公開日 : 16/08/30 更新日 : 17/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
大阪のちゃーちゃん
野菜高騰で買ったのに明日明日って思いながら忘れて傷みかけ。ヤバいと炒めてみたわ。

ちゃーちゃんさんレポありがとうございます。私も明日明日って1日延ばしにしている野菜があり時々慌てるわぁ。

写真
みるく茶
大好きなオクラをシンプルに美味しくいただくことができました😊

みるく茶さんレポありがとうございます。作り置きしているのね。スバラシイ!♬

写真
Laufen
おはなすきさん💕オクラを焼くの香ばしくて美味しいですね☺️生姜も相性バッチリです👌レポありがとうございます💓暖かくなりましたね🌸

うわっ!?なんと!お皿がステキ過ぎーーー!オクラが最高においしそうに♬レポ感謝です。

写真
あたりめっこ
フライパン埋まっておりトースターですみません。生姜醤油合いますね!今度は焼いてみます。簡単美味しいレシピごちそうさまでした