【妊活レシピ】えびとにらの炒め物の画像

Description

妊活に励む方におすすめのレシピです♪子宮を温め、溜まった湿を取ってくれます。腎を補い、妊娠に必要なからだに近づけます。

材料 (2人分)

8尾
1束
1/2本
しょうが
約1.5cm
小さじ1
---調味料---
小さじ1
小さじ1/2
1つまみ
ごま油
小さじ1
中華だし
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    えびの殻をむき、背わたを取ります。片栗粉(分量外)をまぶし、きれいに洗います。

  2. 2

    えびに下味をつけます。酒、塩、片栗粉を入れて全体にまんべんなく行き渡らせます。

  3. 3

    にらは洗って3センチ幅、ねぎは斜め5ミリ幅、しょうがは細切りに切ります。

  4. 4

    フライパンを熱し、ごま油を入れ、えびを炒めます。色が変わってきたら、しょうがを入れて炒めます。

  5. 5

    1分くらい炒めたら、にらとねぎも加えてしんなりするまで炒めます。

  6. 6

    しんなりしたら、松の実を入れてサッと炒めます。

  7. 7

    味付けをします。中華だし、しょうゆ、塩コショウを入れて味を整えます。

  8. 8

    検索:妊活 で、1位になりました☻!
    ありがとうございます(^ ^)これからも妊活レシピを考案していきます!

コツ・ポイント

えびの背わたは、楊枝で背をさしてスーッと抜くときれいに取れますよ。片栗粉をまぶして1度水に流すことで、えびについた細かい汚れを取ることができます。

このレシピの生い立ち

薬膳レシピを考えて発案しました。私自身妊活中なので、成功するためにできることをしようと思い、考えました。
レシピID : 4040148 公開日 : 16/08/27 更新日 : 16/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
miracle
味付も丁度良く簡単で美味しかったです。旦那様も◎また作ります♪
初れぽ
写真
クックAY220G☆
松の実がなくてカシューナッツで代用。美味しかったです。

つくれぽありがとうございます(^^)ナイスアレンジです!