絶賛されるけど簡単ハニーマスタードチキン

絶賛されるけど簡単ハニーマスタードチキンの画像

Description

調味料は3種!プロの料理人の方々にも結構お誉め頂きました!嬉しい。でも簡単。でも美味しい。

材料 (2人分)

二枚
●粒マスタード
大さじ2杯
●ハチミツ
大さじ1.5
●醤油
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    鶏肉を常温に戻しておきます。(30分位)
    フライパンに油は引かず、皮面を下にして、中強火で焼きます。

  2. 2

    皮に焼き色がついたら、そのまま返さず、極弱火にし、蓋をしてじっくりと焼きます。
    (10分位?)

  3. 3

    鶏肉を焼いてる間に●の調味料を合わせます。
    味見をしながら好みに調節

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら、蓋を開け、ここで初めて鶏肉をひっくり返し、合わせ調味料をじゅっと回しかけます。

  5. 5

    ちょっぴり煮詰めたら出来上がりです!

コツ・ポイント

鶏肉を皮面だけでじっくり焼くとふんわりジューシーに焼けます。常温に戻すのもポイントの1つです。
調味料の配合は自分好みでいいと思います。
毎回目分量なので、上の分量もかなり目安です。

このレシピの生い立ち

酢っぱ甘しょっぱい味って皆好き。
粒マスタードって余りやすい。
そんなときに簡単に作れたらな、と出来た一品。
「是非レシピを」と乞われることも多いのでレシピ化しましたが簡単過ぎますね。
なんてことないレシピですが、本当に絶賛されますよ。
レシピID : 4048058 公開日 : 16/09/01 更新日 : 16/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
きょこちゃん♪
今までよりお肉が柔らかくできて感動です。ありがとうございます
写真
yucurumi
お弁当に♡簡単で美味しく出来ました。

ありがとうございます~。冷めても美味しくいただけますよね♪

写真
あゆまん
手羽元で。簡単で美味しかったのでまた作ります♪

手羽元も美味しそう!本当簡単ですよね。ありがとうございます!

初れぽ
写真
クック0UKU3W☆
玉ねぎも加えて作ってみました。お弁当のおかずにぴったりです✨

なるほど!玉ねぎも入ると美味しそう!私も挑戦してみます。