MECピザ風(卵生地)の画像

Description

MECダイエットしていてもピザが食べたい。

材料 (1枚分)

卵M
3個
バター
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩、胡椒
適量
25g
8分の1
2分の1

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に温めておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、ピーマン、サラミを薄くスライスする。

  3. 3

    写真

    卵をボールに割り入れ、塩、胡椒する。熱したフライパンにバター、オリーブオイルを入れ、卵を流し込む。

  4. 4

    ツナとマヨネーズを混ぜておく。お好みで塩、胡椒、少量のカラシを入れてもいいです。

  5. 5

    写真

    オーブン皿にアルミホイル(クッキングシート)を敷く。その上に卵焼きを置く卵焼きにツナ、野菜、サラミ、チーズの順で載せる。

  6. 6

    写真

    オーブンで、約10〜15分焼くと完成です。チーズが焦げたりするので、様子を見て下さい。

コツ・ポイント

味が薄いと感じたら、マヨネーズをかけてみて下さい。玉ねぎがよく煮えているのが好きな方は事前にレンジでしんなりさせて下さい。

このレシピの生い立ち

MECダイエットしていてもピザ食べたくて。
レシピID : 4050302 公開日 : 16/09/03 更新日 : 16/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ヤス@武州川崎
イメージソースがピザなので、具を少しアレンジして、リピです!!

ヤス様のセンスを感じます。凄く美味しそうです。リピ感謝^_^

写真
ヤス@武州川崎
具沢山で食べ応えのあるピザ風玉子焼きとして、普通に美味しいです!

ありがとう。私はダイエット中でもドミノピザが食べたいです。

初れぽ
写真
柚乃莉桜
ハーフケチャップをプラス。私もMECダイエット実践中です!

MECダイエット無理せずに!つくれぽありがとうございます。